Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2022.07.14】 【普及活動】鈴鹿市立 若松小にてヒート授業を開催しました

7/14 (木) 地域貢献活動の取り組みの一つとして、

鈴鹿市立若松小学校にてヒート授業(ラグビー普及活動)を開催しました。

 

【若松小学校 ヒート授業】

日時:7月14日(木)  8:45~10:25

学校:鈴鹿市立若松小学校

対象:小学6年生 46名

参加:吉岡 大貴 選手

   松浦 祐太 選手

   郡司 健吾 選手

   河野 孝太郎 選手

   上村 素之 普及担当

 

内容:ラグビーボールを使ったゲームなどを通じてチームワークを学ぶ、

   いじめ防止の啓発運動など

 

【若松小学校6年生の皆さんへ】

元気で素直な、若松小の生徒たち。 

チームを組んで、みんなで意見を出し合い、本気になって

取り組んで頂きました。たくさんの学びがあったと思います。

今日学び、感じたことを大切に、今後の更なる成長を応援しております。

 

【先生の声】

選手が子どもたちに寄り添って一緒に体を動かしていただいたので、

親近感があってとても楽しく取り組むことができました。

また、一緒に汗を流したあとにいじめに対する話をしてくださったので、

子どもたちはより身近に感じて気が引き締まったようでした。

ありがとうございました。

 

【子ども達の声】

選手のみなさんが明るくてとても楽しかったです。またやりたいです。

綱引きが楽しかった。

クラスで力を合わせて選手のみなさんに勝てたことがうれしかった。

最後に高くあげてもらったのがすごく思い出に残りました。

あんなに高い位置でいつもプレーしている選手はすごいと思いました。

 

【実施風景】