Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2022.09.05】 【普及活動】鈴鹿市立 平田野中学校にてヒート授業を開催しました

9/5 (月) 地域貢献活動の取り組みの一つとして、

鈴鹿市立平田野中学校にてヒート授業(ラグビー普及活動)を開催しました。

 

【平田野中学校 ヒート授業】

日時:9月5日(月)  13:30~15:20

学校:鈴鹿市立平田野中学校

対象:中学1年生 68 名

参加:李 承爀 選手

   鶴川 達彦 選手

   根塚 聖冴 選手

   竹中 太一 選手

   上村 素之 普及担当

 

内容:ラグビーボールを使ったゲームなどを通じてチームワークを学ぶ、

   いじめ防止の啓発運動など

 

【平田野中学校1年生の皆さんへ】

少しシャイな、平田野中学校1年生の生徒達。

チームを組んで、色々な動きやラグビー競争に取り組んで頂きました。

徐々に白熱していき、勝利する為に意見を出し合い、

楽しい時間となりました。

真剣になる大切さ、みんなで達成する喜びなど

たくさんの学びがあったと思います。

今日学び、感じたことを大切に、今後の更なる成長を応援しております。

 

【子ども達の声】

・ただ楽しむだけではなく、仲間との協力性も高まり、

 良い授業になりました。

 ラグビーだけではなく、他の競技でも自分から積極的に取り組んでいき、

 真剣にすることによって楽しさがあることがわかりました。

・どんなに楽しくても真剣に取り組むという気持ちを忘れないようにしたい。

・短時間でいろんなことを選手の皆さんと学んで楽しくゲームができた。

 そして、チームのみんなと助け合ってできた。

 最後の方は、サインをもらえたりみんなで楽しくできた。

 

【実施風景】