Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2022.10.05】 【普及活動】鈴鹿市立 千代崎中学校にてヒート授業を開催しました

10/5 (木) 地域貢献活動の取り組みの一つとして、

鈴鹿市立千代崎中学校にてヒート授業(ラグビー普及活動)を開催しました。

 

【千代崎中学校 ヒート授業】

日時:10月5日(水)  8:50~11:40

学校:鈴鹿市立千代崎中学校

対象:中学3年生 170 名

参加:伊藤 玖祥 選手

   小林 亮太 選手

   藤井 拓海 選手

   服部 航介 選手

           重 一生 選手

   平野 叶翔 選手

   上村 素之 普及担当

 

内容:ラグビーボールを使ったゲームなどを通じてチームワークを学ぶ、

   いじめ防止の啓発運動など

 

【千代崎中学校3年生の皆さんへ】

ラグビーを通じてチームワークを学んで頂きました。

クラス毎に結束があり、素晴らしい生徒の皆さんでした。

チームワークの大切さ、コミュニケーションの大切さを学んだと思います。

今日学び、感じたことを大切に、今後の更なる成長を応援しております。

 

【先生の声】

選手の皆さんが積極的に生徒に関わっていただいて、

生徒が生き生きとしていたので、とても嬉しく思いました。

 

【生徒達の声】

・チームプレーを深めるミニゲームをして班の絆が深まった。

 ラグビー選手と1対1の対決をして、貴重な経験ができてよかった。

・今日のラグビー授業は楽しかったです。初めての動きの体験もあって新鮮でした。

・今日のラグビー授業で選手にテープを取られないように走り抜けるゲームは、

 目の前の選手の威圧感が半端なかったです。

 

【実施風景】