Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2022.10.27】 【普及活動】亀山市立 亀山東小学校にてヒート授業を開催しました

10/27 (木) 地域貢献活動の取り組みの一つとして、

亀山市立亀山東小学校にてヒート授業(ラグビー普及活動)を開催しました。

 

【亀山東小学校 ヒート授業】

日時:10月27日(水)  8:50~11:30

学校:亀山市立亀山東小学校

対象:小学6年生 82 名

参加:辻 惇朗 選手

   日比野 壮大 選手

   森川 海斗選手

   河野 孝太郎 選手

   上村 素之 普及担当

 

内容:ラグビーボールを使ったゲームなどを通じてチームワークを学ぶ、

   いじめ防止の啓発運動など

 

【亀山東小学校 6年生の皆さんへ】

ラグビーを通じて思いっきり身体を動かし、チームワークを学んで頂きました。

徐々にテンションが上がり、最後は最高潮に盛り上がった授業でした。

チームワークの大切さ、コミュニケーションの大切さを学んだと思います。

今日学び、感じたことを大切に、今後の更なる成長を応援しております。

カミさんより

 

【先生の声】

テンポがよくて、運動量が多く普段の体育の授業にも活かしていきたいと思うような内容でした。

ラグビーを習っていて憧れの選手に会えて喜んでいる子もいて、笑顔が見れて嬉しかったです。

子どもたちもいつもと違う授業ですごく楽しそうに学んでいたなと思いました。

他の学年の子たちもいいな~早くその授業やりたいな~と言っていたので、毎年やっていただきたい授業でした。

 

【生徒達の声】

私はラグビーについて全然知らなかったので、正直不安がありましたが、胸元に呼びやすいあだ名が貼られていたり、

気軽に話しかけてくれたり、みなさんのおかげでとても楽しく過ごせました。

他のクラスと共同で何かをするということが、コロナ禍ということもあって久しぶりだったので嬉しかったです。

とてもいい思い出になりました。

【実施風景】